ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

メモ : あっさりしょこさんが全滅企画3rdしたときのパークとアドオンのメモ

はじめに

自分用メモ。 しょこさんが全滅企画で使ったガチ構成なので非常に参考にはなるがしょこさんがうますぎてそのままでは全く参考にはならない。 特にトラッパー以外でルインが入っていないのは、運が絡む要素をとにかく排するためだそうだが、常人にはルイン無い方がギャンブルだよな!!!

パークは略称込でサラッと書いてあるが、アドオンはちゃんとした名前と効果を全部書いておいた。 効果の詳細はいつものwikiから引用。

クラウン

パーク : ノーワン、まやかし、リメンバーミー、ずさん

アドオン : ブリーチのフラスコ(陶酔した対象がある程度余分に、鈍足のペナルティを受ける(+5%))、溶剤の容器(陶酔した対象が30秒間、疲労となる)

アドオンは準備画面で確認

マイケル

パーク : 観虐、まやかし、不屈、怨霊の怒り

アドオン(推測) : J・マイヤーズの思い出(凝視時の経験値が溜まる速度がより速くなる(+25%))、思い出の花(凝視状態時の経験値が溜まる速度が僅かに速くなる(+11%))

アドオンはリザルトも準備画面も映らなかったので推測。凝視貯まるの早くなるのつけているとしか言ってなかったのでおそらくこれ。 次にしょこさんがマイケルに触ったのがこのアーカイブのここだとすると多分正解。

ハントレス

パーク : ずさん、タナト、囁き、ナスコ

アドオン : 汚れた斧頭(手斧が命中した生存者は120秒間重傷状態になる、手斧で攻撃を受けた生存者の修理速度がより遅くなる(-5%))、毒性の調合物(手斧が命中した生存者は90秒間、疲労状態になる)

アドオンは戦闘後の準備画面で確認

トラッパー

パーク : バベチリ、ルイン、野蛮な力、囁き

アドオン : 虹色の砥石(30秒ごとに、ランダムに閉じた罠1つが設置状態になる)、つぎはぎのバッグ開始時に、罠が2つ追加される、罠を2つ余分に持ち運べる)

アドオンは戦闘後の準備画面で確認

フレディ

パーク : ナスコ、ずさん、タナト、まやかし

アドオン : 緑のドレス(夢見状態の生存者のスキルチェック発生率が大幅に減少する、まどろみ状態の時間が僅かに増加する(夢見状態になるまでの時間が0.5秒増加する))、ナンシーの最高傑作(ドリームデーモンの範囲が劇的に広がる(+12m))

アドオンはリザルトで確認

スピリット

パーク : 捕食者、天秤、ずさん、ナスコ

アドオン : 脇差の鞘(山岡の祟りの再出現時間がそこそこ増加する、山岡の祟りの再出現移動速度がそこそこ増加する)、錆びた横笛(山岡の祟りのパワー回復がかなり増加する)

アドオンは戦闘後の準備画面で確認

カニバル

パーク : 観虐、まやかし、バベチリ、蜘蛛

アドオン : ナイフの傷(チェーンソーによる移動速度が僅かに速くなる(+5%)、チャージ時間が僅かに増加する(+12%))、暗獣の刻印(チェーンソーによる移動速度がより速くなる(+10%)、チャージ時間が僅かに増加する(+12%))

アドオンは戦闘後の準備画面で確認

レイス

パーク : ずさん、ナスコ、バベチリ、まやかし

アドオン : 「蛇」 -煤(透明化中に板や発電機を破壊すると透明化が解除される)、「影舞」 -血(透明化中の窓越え時間、板と発電機の破壊にかかる時間がとてつもなく減少する)

アドオンは実際の戦闘から推測。戦闘直前にこの前の動画の構成と言っていたので多分あってる。

ナース

パーク : 囁き、ナスコ、シャドボ、鹿猟師

アドオン : 不明、あるとしたら距離増加系?ないまである

ヒルビリー

パーク : 不屈、まやかし、怨霊の怒り、フランクリン

アドオン : キャブレター調整ガイド(チャージ時間がより減少する(-18%)、チェーンソーの再使用に要する時間が僅かに減少する(-14%)、チェーンソーで障害物に衝突時の硬直が僅かに減少する(-12%)、チェーンソーによる騒音が僅かに減少する(-30%))、トンプソンズ・ミックス(チェーンソーの再使用に要する時間が大幅に減少する(-20%)、チェーンソーのチャージ時間が僅かに減少する(-12%))

備考:フランクリンは鍵持ち込みを発見していたため。なお壊れた鍵だった模様。

ハグ

パーク : ずさん、ナスコ、天秤、観虐

アドオン : 乾燥したセミ(トラップへのワープ可能距離が大幅に伸びる(+24m))、割れたカメの卵(トラップ作動時の虚像の継続時間が大幅 に増加する(+60%))

アドオンは戦闘直前の前語りで紹介

ドクター

パーク : ずさん、タナト、ナスコ、野蛮な力

アドオン(推測) : 玉虫色のキング(省略)、磨かれた電極(ショック療法攻撃の射程範囲が50%広がる、ショック療法攻撃のチャージ時間がより増加する(+20%))

アドオンは戦闘直前にタマキンと言っていたのでタマキンはほぼ確定、電極はチャージ時間から推測(したけどよぐわがんね)

ピッグ

パーク : ずさん、天秤、まやかし、バベチリ

アドオン : 軍用の革紐(屈み状態に移行する時間が僅かに減少する)、ビデオテープ(奇襲攻撃の溜め時間が僅かに減少する(-50%)、奇襲攻撃を失敗時、硬直時間が僅かに減少する(-25%))

アドオンは戦闘前の準備画面で確認

おわりに

なんだかんだ言って宣言通りほぼ一周で終わらせたの本当にかっこよかった。 全滅企画しょこさんの精神が壊れそうだからもうやらないでほしいけど見てる分にはめちゃくちゃ面白いし参考になるからまたやってほしい(支離滅裂)