ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Type5 3MoE

基準は4400前後だったかなと思う。中距離が強い戦車だが、そんな距離で撃ち合える機会など無きに等しく、前に出て戦うにもHTなのに被貫通率的な意味で弾を受けながら戦えないという根本的な欠陥を抱えているがまあ案外なんとかなるもんである。一回92%まで行ったのに味方に履帯切られて0爆したり自走3枚MTクソ芋プロホロとかに放り込まれまくって83%まで落ちた瞬間もあったが最終的にそこから一気に95%までぶち上げた。できるだけ楽をしたかったからボンズ装備で固めたが、結局ずっとスタン食らってるのでスタビだけでいい気がした。ただE4より装填を早くする程度に装備を整えるのはかなり有効な瞬間が増えたので楽しかった。スタンと言えばE100と違ってType5は建物に完全に隠れきれない場合がかなりあったのでスタンだけとかミリダメージを入れてくる爆風を避けきれない場合があってこれも辛かったのは特記しておこう。装甲配置の知識の有無で単発が200か500か変わる戦車なのでちょっと考える必要があるが、まあ面白い戦車だったと思う。マップを選べない野良で遊ぶには向かないが・・・。