ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Birth of Titans Report

はじめに

16年8月24日から9月7日まで行われたWoT CW Event Birth of Titansを走った一兵卒の個人的雑感を書いておきたいと思います。

クランについて

CROWNです。最低限拠点戦に行けばクレジットには困りません。

戦闘総評

今回、誰が指揮するかはマップによっておおまかに決定していました。その結果研究と反省が毎回行われタクがより良いものになりやすかったと思います。ちなみに私はあまりのマップを担当することが多かったです。

兵士についてはCROWNの入隊基準を満たして入ってきたからには撃ち合いは下手ではないし、致命的な判断ミスと言うのも少ないのでもう少し詰めていければ良くなるのではないでしょうか。もちろん言われたことは全部できて欲しいけどそんなんできたらみんなユニカムですから無駄にあせらないで欲しいところです。

反省点について

スキル・消耗品・課金弾

HTに修理スキルがついてなかったりLTにカモスキルがついてなかったり、消耗品の小キットが乗っかっていたり、明らかにお前AP撃ってるだろみたいな状況はまだありました。どうすれば改善するんでしょう。

言動

他人に多少なりとも敬意を持っているのならば開いた口が塞がらないほどの品のない行動なんてするはずがないと思うのですがどうなんでしょうね。私が言いたいのは礼節が人を作るということです。

VPAとEloレーティングについて

詳細はこちらに。

gearppuccino.hatenablog.com

Eloレーティングが高ければ高いほど損をする、つまりクランが強ければ強いほど損をする今回のCWEルールと、それを回避するためにわざと負け、重大な処罰を受けたVPAには非常に残念でなりません。これでアジア1位になっても嬉しくないんだよなぁ・・・。

ルールと運営について

直前になって延長される期間、グローバルマップとルールに書かれていることの食い違いなど、運営がCWのルールについてよく吟味していないのはよく分かりました。あらゆるクランはCoAFに参加して運営の一挙一動に対し文句をつけるべきでしょう。今回のイベントで得られた重大な教訓です。

私について

特に何もしてませんが多少ぞんざいな扱いを受けましたので思っているよりも消耗しています。

おわりに

次はCWCだろうから頑張って欲しいですね。