ちょっとコーヒー淹れてくる

もうDbDについてしか書かないよ

個人的車両偏見評価 : Pudel

はじめに

ポーランドツリー来たし割とみんな買うのかもしれないPudelについてちょっとだけ書いてみる。

f:id:gearppuccino:20180910195747j:plain

性能

性能はまあ要するに史実パンターポーランド色のペンキをかぶってしまっただけなのだが、 Tierに対して単発ねぇDPMねぇ装甲ねぇ貫通ねぇ足もねぇと正直吉幾三のベコにPaKでも引かせたほうがマシな性能をしている。 いやどれもないわけではないのだが、どれもバランスよく最低限の性能で揃えられていて逆にすごい。

まず砲だが単発が低い。同格相手でも180とか欲しい。ないのならせめて足とか装甲とか別のストロングポイントが欲しい。 絞りも拡散も精度も良好というわけでもなく、常に変なところに飛んでいく。 そして通常弾貫通150mmというのはその少しでも変なところに当てると弾かれる。 DPMも1929と低くはないが高くもない。というか同単発で比べると同TierドイツMTとは同程度だがCrom(DPM2076)やE8(DPM2091)より少し弾の入りが遅いせいで撃ち負けることもある。 まあ確かにポコポコ撃てはするが一発一発の確実性も低すぎて微妙。側面を回る足もない。つらい。

装甲もどんなに角度をつけたところで同Tierの弾を弾くのにすら不十分。 格下は弾くっつってもどうせTier6なんてのはボトムしか引かないし関係のないこと。 砲塔は強そうな見た目をしているが完全な頭出しをしてもお飾りみたいに防盾がペラペラな上にポラがやたらデカイ。のでダメ。

足も十分ではない。最高速度こそ高いものの滑り出しが悪すぎて、やばくなったらかなり早く逃げ出さないといけない。 あと撃ち合うとわかるが豚飯で弾けない戦車で砲塔が中央についているのでとてもつらい。ハルダウンしようにも車体がはみ出る。 装甲・砲性能・足・砲塔の位置のどれか一つでももう少しいいものになれば相当いい戦車になるのだが・・・。

見た目

好き。 ただツィメリットコーティングは2Dテクスチャで見た目だけ整えた感じで、よく見ると表面が凸凹でなくのっぺりしてるので悲しくなるし、そんな中途半端な成りなんだったらせめて塗装くらいさせてほしかった。

総評

正直おすすめしない。

金策のためならば、同じTier6課金に明らかにOPなT-34-85MというP2W戦車があるので圧倒的にそちらをおすすめする。 搭乗員を育てるためならまあ上記の通り最低限の性能はあるのでやっていけるとは思うが正直つらいので止めはしないが推奨もしない。 買うかどうか迷っているならRudyもポーランドツリーに動くという噂もあるし少し様子を見てもいいのではと思う。

おわりに

そういえば電球を変えるのすら4人もポーランド人がいるのに転輪を交換するのにポーランド人は一体何人必要なるんだろう。