ちょっとコーヒー淹れてくる

このサイトはWorld of Tanksのファンサイトではありません。

JPN Minor League playoff semi-finalを終えて

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

クリップが作られてしまった。

clips.twitch.tv

大戦犯といった感じ。まあ一応勝ち越しには持っていけたのでよしと言うことで・・・。

まずban/pickは相手砂川ban読みで先制BANを譲った。案の定BANしてくれたのでこちらは個人的に嫌いなヴァンカをBANした。でピックして行った結果、

1 - Prokhorovka (SX def, BOKO atk)
2 - Prokhorovka (SX atk, BOKO def)
3 - Mines (SX atk, BOKO def)
4 - Mines (SX def, BOKO atk)
5 - Himmels (SX atk, BOKO def)
6 - Himmels (SX def, BOKO atk)
7 - Cliff (SX def, BOKO atk)
8 - Cliff (SX atk, BOKO def)
9 - Himmels

となる。最後のはタイブレークマップ。

Prok防衛

苦手マップ。特にチームの平均として殴り合いがお上手でないのでこういうマップだと特にきつい。capがすんでのところでなんとか切れたりもういろいろめちゃくちゃ感ある。もうBat乗りたくない。

Prok攻撃

クリップのやつ。中央が削られすぎたり、Batに無理させすぎたりいろいろ不手際に不手際を重ねて負けた。特に最後はcap不成立のことも考えてもうstrv殺しに行くべきだったしぼくはもうBat乗らない!

Mines攻撃

お家芸自走タク。このタクはどこが原典だったのか、そこからどういう改良を重ねたのかということをもう覚えていないほど回数を重ねたが、やればやるほど崩されにくくなる。

Mines防衛

敵が自走つかうことがわかっていたので、1,2ラインに強い圧力をかけようとした即興タクだったが、ものの見事に失敗している。雑魚じゃん。

Himmels攻撃

4005ガイジタク。原典はまだWTE100あった頃(つまり4005の俯角が5度!)のWGLだがこれをリメイクした感じ。一発タクなのでもう使えないだろうなぁ。4005いっぱいちゅき♥

Himmels防衛

何も語るまい。

Cliff防衛

4005タク。崖にBatなんていらなかったんだ。v4を集めて強し1.0って感じ。これにて勝利。

というかストリームのアーカイブがあるので見て欲しい。いや見ないでほしいけど。戦闘中もそうだけどとくに合間合間の会話とかも見てて面白いと思う。とくにTBやってない人にこそ休憩時間を見て欲しい。

www.youtube.com

ビデオ見るとだいたい気づくと思うが、事前になんにも決めていない感じが丸わかりだと思う。一応敵のリプレイは全部見てたけどそれの対策タクどこかどこにもメモしてなくて頭の中でごっちゃになっていたのをstitchさんがわかりやすくまとめてくれたのを見て思い出してその場でどのタクをするか決めてた。つまりstitchさんが今回の勝因の8割。本当のMVP。CWEのせいで練習とかタクをねりねりする時間なかったからまあここはどうしようもないんだけどさ。戦闘中にもログが流れてくるし。そして相手チームの何人かとはその直前にCWで戦ってるというね。CWEに被せるなよほんと。