ちょっとコーヒー淹れてくる

このサイトはWorld of Tanksのファンサイトではありません。

ボンズ拡張所感

はじめに

ボンズをたくさんもらって余しているそこのアナタ!!!!!! CWC期間中に贅沢にボンズを浪費して検証した私の感想を見て拡張パーツにつぎ込もう(適当)。

ボンズ装備を買って試したわけではなく、ディレクティブで試しまくったという注意書きだけはおいておきますね。

個人的格付け順位

スタビ >>> ラマー ≧ 皮膜 >>> 換気 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 工具箱

スタビ

いろんな戦車で試したが、Bat、STB、Type5とか素の拡散が悪い戦車でかなりの効果を発揮した。 Batの弾は当たるし、STBも使用に耐えうる拡散にはなったし、Type5はインチキになった。 ただ逆に907とかもともと拡散がそこまで悪くない車両については効果をあまり実感できなかった。 つけるなら拡散の悪い戦車だろう。

皮膜

Bat、907、IS-7で試したが、Batではかなり有用だと感じた。 例えばBatで同じ走り偵をして、敵をスポットした瞬間にターンすればほぼ毎回一方的に発見できて面白かった。 逆に言うと走り偵よりも頭出しでスポットをとったりブッシュで視界を取ったりする機会の多い907だとあまり実感できなかった。 実感できていないだけで実は相当効果があったりしたのかもしれないが。 IS-7は意味なかった。

ラマー

907、113、Type5で試したが、Type5はめちゃくちゃ効果的だった。同じType5やMausと撃ち合うと効果てきめんである。 完全にインチキだあれ。 907、113は潜在的に実効DPMを高めるのに役に立っているのかもしれないが、 単純な撃ち合いになったときにべつに大きな効果があるわけではなかったので、実感できたかと言われると、そんなに、という感じだった。 装填の長い戦車ほど効果的なのだろう。

換気

Batだけでしか試していないが、上記の装備のように実感できるものは何一つなかった。 潜在的に役に立ってるのかもしれないけど、他に実感できるレベルで役に立つものがあるのでそちらのほうが良いと思われる。

工具箱

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

おわりに

拡張を買わずに追体験したいのであればディレクティブで試してみるが吉。

・・・CWC記事本編はしばし待たれよ、決してお茶濁し記事じゃないよ!