ちょっとコーヒー淹れてくる

noobがWorld of Tanksやらについて纏めている

戦車兵がハマりガチなDiscordのあれ(アンダースコアが正しく表示されないやつ)

メモだけ。

戦車兵がDiscord使うときに記号、特に「_(アンダースコア)」を表示させたいのにさせれない上になんかその周りの文字が斜体になったりして台パンが発生する現象をよく目撃するのでちょっと書いておきたかった次第。

これは別にバグでもなんでもなくて、Discordというアプリのチャット形式が単純なプレーンテキストじゃなくてMarkdownというテキストの書き方をサポートしているからである。この機能を使うと簡単にそのテキストで重要な部分を強調できたりするので便利である。例えば斜体にしたい部分が有るならば「_(アンダースコア)」や「*(アスタリスク)」で囲めば「testing」のようにできるし、太字にしたければ「**(アスタリスク二つ)」で囲めば「testing」のようになる。

さて本題に戻ると、戦車兵にとっては、特にIGNを打つときに困ったことになる。例えば「_Dan_Quayle_」なんてIGNならば、「Dan_Quayle」と表示されてしまう。これの解決法はかんたんで、「\(バックスペース、多分殆どの人が円マークの表示だろう)」を使うのである。この例で言うと「\_Dan_Quayle\_」とタイプすれば良い。アスタリスクやアンダースコアの直前のバックスペースはアスタリスクやアンダースコアをテキストの表示法の指示としてでなく、記号そのままで表示させる働きがある。

この機能の詳細は以下のリンクを参照されたし。

support.discordapp.com