読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとコーヒー淹れてくる

noobがWorld of Tanksやらについて纏めている

各戦闘形式別個人的雑感

はじめに

World of Tanksというゲーム、ランダム戦だけで通常戦、遭遇戦、強襲戦の3モードが実装されており、通常戦以外はプレイヤーが各々有効・無効を設定することができます。ここで気になるのは、皆がどういう設定にしているのか?というのとどのモードを有効・無効にするのが良いのか?という点です。

この記事ではこの疑問について私個人の主観のもとにまとめようと思います。また、各ゲームモードの詳細については各人よく分かっているという考えのもと書かれています。

参考データ

設定の割合

アンケートにご協力いただいた皆様有難うござます。

遭遇戦ON : 33%
遭遇戦OFF : 67%

強襲戦ON : 22%
強襲戦OFF : 78%

遭遇戦が実装されているマップ一覧

エル・ハルフ、エンスク、ヒメルズドルフ、マリノフカ、鉱山、ムロヴァンカ、プロホロフカ、レッドシャイア、ルインベルク、聖なる谷、砂の川、ジークフリートライン、ステップ

強襲戦が実装されているマップ一覧

エーレンベルク、カレリア、砂の川、ジークフリートライン

私の設定と諸形式についての雑感

私は遭遇戦はOFF、強襲戦はONにしています。

どちらのモードも通常戦に比べ、あまり腕が良くない人が多く、撃ち合いが発生したら適当にあしらえることがほとんどな印象です。

ただし、遭遇戦については、幾つかのマップで初手CAPラッシュが決まってしまう事故がよく起きる印象があります。これは例えば優等を上げようとしている場合、非常に不都合です。

強襲戦は、まあCAPは難しいのでほとんどの場合殲滅か時間切れで終わるので、このようなことはないのですが。こちらは割りと上手くバランスが取られてると思っています。

おわりに

ここまで書いといて言うのなんですけど、まあ糞緑の所感なんてどうでもええわな。

それよりも上手い人の見解が欲しい、下さい。